立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 「カットモデル的視点」

<<   作成日時 : 2008/05/09 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


去年描いたイラストの「線」だけ再利用した


ともあれ、車は少し小さくて狭いぐらいが丁度いいかと
広くて快適すぎると危ないと思うのですよ、人間生温さに浸るとろくな事が無いし(ーー;



>ホントひとりごと
最近何でもかんでも値上げ値上げで堪りません、食料品もですが身近な所で例の暫定税率でのガソリン値上げとか

ちょっと前のニュース見てて思ったんだけれど、一体どれだけ「暫定」の税収をあてにして予算組んでるんだ政治家は
暫定しなくていいように進めてくるべきじゃなかったのかこれまでに?何十年間も何やってたんだ?

これも生温さに浸った弊害なんだろうけど結局これからも変わらないんだろうな
せいぜいこれからも暫定の税金あてにして道路造り続けりゃいい
車が走らなくなった広い道路眺めて満足してればいいさ政治家さんは

車も人口も減り続けるであろう日本に対してこれ以上の道路拡大が何の意味を持つのか…
建設業者からまず儲けさせようっていう考え方はそろそろ止めにした方が良いかと思うんですがねぇ

僻地医療でどーのこーのという向きもありますが他の手段だってあると思うんですよ、一つの例としてヘリコプター配備とかね(自衛隊に廻ってもらったり)
道路造るより余程安上がりで早い気がします

…ってこんなとこで喋っても何も変わんないけど、まぁ選挙をまじめに考えようってことで(^^;



にほんブログ村 イラストブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな車が、好きですよ、わたくしも、
燃費もいいし、広い道路も要りません、
エコです。
コルトプラス
2008/05/09 15:09
ですよねコルトさん
小型車こそ日本の誇るべき技術だしそれを極めていくことこそ現代のエコかと
小さい車体は電気自動車にも繋げやすいですしね

海外向けのデカイ車に力入れるのも良いですが日本のメーカーなんだからその辺はいい加減にして欲しいというのが正直な所です

三菱さんには早いとこ電気自動車期待してます(^^
youki
2008/05/09 19:28
ま、税金は国民の義務だからいいでしょう・・・要は”ちゃんと”使うべき所に”ちゃんと”使ってくれれば国民も納得するんですよね。

いい加減な『無駄遣い』をしてるのがそもそもの原因なんですがね・・・。

散々、小遣いで好きなだけ買い物しておいて『おかぁ〜さん、小遣い頂戴。』って言ったらこっぴどく怒られますよね。
今の議員達はそんな単純なことでさえ理解できないんですね・・・

関係ないかもしれないですけど。。『金がない』とか言ってますけど、よく会議の映像の中に”弁当”が映ってませんか?・・・
その弁当らしきものがものすごく高級な弁当に見えますよね。幕の内的な・・・おそらく何千円とかなんでしょう・・・。

『”吉野家の牛丼”食えや!』とはいいませんが・・・。
節約できるところは”ある”と思いますよね。

”余ってる”から無駄遣いするんじゃないかな〜と思う今日この頃ですよ。

kuzu
2008/05/10 05:12
>kuzuさん
そうなんですよ、使途不明と無駄使いが不信感の一番の原因だとは思います

文句言い出すとキリが無いので止めますが、もう政治家の納得のいかない説明や言い訳はウンザリです
ここらでちゃんと国民に対して物事の筋は通してもらいたいですよ(ーー
youki
2008/05/10 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 「カットモデル的視点」 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる