立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 「おやじな男」     …と、ちょっと映画話

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」見てハリソン・フォードの年齢を感じさせないアクションに感心してきました、66歳にもなってあんなに動けるなんてすごいですね〜

確かに昔のようなキレのある動きではありませんでしたし、そういうシーン自体これまでの同シリーズより少なかったんじゃないかと思わなくもないんですが、それでもやはり良く動く人には間違いない訳で

でもストーリーの方はと言うといささか流れが読みやすい内容だったように思うのは僕だけでしょうか? さすがにあの展開はちょっと…ね
オーパーツとかにちょっと興味のある人ならああゆう流れになりそうな予感は物語を見始めると出てくると思います、いや面白いのは面白いんですよ、うん(^^;

あ、息子がどうとかってのはちょっと意外でしたが……あ、いやいや(==;




そういえばもうすぐ「クライマーズ・ハイ」が公開されますね
あの事故はいまだ脳裏に焼き付いてますから、それを追いかけた人達を映像化したこの作品には非常に興味があります

当時僕は両親と科学万博つくば'85に行く為に茨城に行ってたんですが、宿泊地に到着しテレビをつけるとあのニュースが流れててまだ小さかった僕でもかなり驚いた覚えがあります
丁度その時間帯に123便の下辺りを走ってたはずなので「もしかしたらさっき上を飛んでたやつかもしれないなぁ」なんて話を両親がしてたような…
でも今思えば航空機はたくさん飛んでるんだからそんなタイミングはあり得ないと思いますが(ーー;

最近もyou tubeで公開されてるフライトレコーダー(ボイスレコーダーですね^^;)の音声とCGを合わせたヤツとか見たんですが、もうなんとも言えず…辛い

でも尼崎の脱線事故もそうですが、やはり風化させない為に形はどうあれ色々やっておくのは良いことだと思います、もちろん遺族の方々の気持ちを一番に考えての話ですが…

まぁ僕は中立目線が好きなのであまりに「マスコミ寄り」な作品になっていないことを祈ります……が、そりゃ無理だわな、主人公マスコミだもの(==



追記
何年か前に佐藤浩市さん主演でドラマがあったようですが僕は全然知らなくて見て無いんですよね、それだけに今回は見逃したく無いなぁ




本文と全く関係ありませんが久々のおやじラクガキ
画像


あれ?前に描いたおやじもこんな感じだったような?いや、そんなはずは(ーー;


にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『インディ−・・・』は第一作の『レイダ−ス』は好きでしたね〜。
後の作品は・・・ん〜・・・。
『ハリソン・フォ−ド』が出演であのテ−マ曲が流れていたら何でもオッケ−なんじゃないでしょうかね〜(^^;)
テ−マパ−クのアトラクションだと思えば♪

しかしあの『レイダ−スのテ−マ』を聞くだけでワクワクしてしまうんですよね〜。

『クライマ−ズ・ハイ』は原作を途中まで読んでました・・・(^^;)
当時は毎日報道されてましたね・・・『坂本九』氏も亡くなったんですよね。
『機長の逆噴射』なんていう事故もありました・・・。
最近は”事件””事故”が多く、前に起こった事がすぐに忘れられる傾向にありますね。
風化させてはいけません。


この「おやじラクガキ」はもしやyoukiさんに似てたりして?
kuzu
2008/06/22 18:27
>ハリソンフォードとレイダースのテーマ
確かに!それでOKな気もします、細かい事は考えなくてもあれはあれで(^^

>クライマーズ・ハイ
おっと、もう既に原作読んでらっしゃるんですね
僕は先に読むと省かれてる部分が多かったりして「あれっ?」となることが今までに多々あったものですから映画見てから読もうかと思ってます


ちなみにこの「おやじ」はちょっと似てないですね、僕は割と四角い顔をしてますので(^^;
youki
2008/06/22 22:58
こんばんは。
小さい頃は考古学者になりたかったみなみです。
もちろんインディの影響です(^_^;)
『クライマーズ・ハイ』はNHKのドラマで数年前に見ました!
佐藤浩市さん主演の2回シリーズで、かなり見応えがありました。
映画はどんな感じでしょうかね?
原作は読んでないのですが、佐藤浩市さんのイメージがあるため、そっちで(?)映画に違和感が生じないか心配ですf^_^;

インディの最新作…
まさか、まかーさんと見てないですよね。

みなみ
2008/06/23 00:26
こんばんはですみなみさん
考古学って面白いですよね、僕も吉村作治さんみたいに頭が良ければ考古学者になりたかったですがねぇ、オーパーツネタは置いといてね(^^;

>クライマーズ・ハイ
僕はドラマの方を見てないのである意味今回の映画版を安心して見る事ができます、原作本にも手が伸びそうになりましたがぐっとこらえて公開を待つのですよ僕は


>インディジョーンズ
何故まかーさん?!
youki
2008/06/23 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 「おやじな男」     …と、ちょっと映画話 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる