立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 「J7W1」 第十八試局地戦闘機ジェイナナ

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

当時の写真を参考にらくがき〜(自分のじゃありませんが)

誰か実機の復元かフルスケールのレプリカ作って飛ばしてくれないですかねぇ、遠くても見に行くんですけど

スカイ・クロラ繋がりで描いてみたくなりました



>ひとりごと
全然雨が降る気配がない、どうなってんだ今年は? 天気図みてもまるで日本を避けるように低気圧が流れてるし
暑すぎると集中力が途切れそうで嫌ですねぇ(ーー;



にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クルマでたとえるとRRのポルシェ
ですよね、この機体の良い所は
どんな所なんでしょう、
それにしてもこの暑い中
イラストバリバリ描いてはりますね〜
感心してます。
コルトプラス
2008/08/09 16:28
本当に暑いですね、実は結構エアコンに頼ってます(根性無し)

>この機体の良さ
実際にまともに飛んだ訳ではないので何とも言えませんが、目的としては「機体内部空間の有効利用」「機体の小型軽量化」「高高度での更なる高速化」が主な目的だったようです、形状を見る限り現在の戦闘機に近い訳で(後退翼等)ちゃんと飛んでいれば達成していたと思われます

そういえばこの機体のエンジンは三菱重工製でしたね、三菱エンジンなら中島エンジンと違ってトルクがあって扱いやすいイメージなのできっとこの機体も乗りやすかったでしょうね(^^
youki
2008/08/10 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 「J7W1」 第十八試局地戦闘機ジェイナナ 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる