立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 「深呼吸」

<<   作成日時 : 2008/09/26 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

線画ですが…



>ひとりごと
今日とある用事で10数年ぶりに母校を訪れてみたんだけれど随分様変わりしていて驚いた、校舎そのものは変わってないんだけれど道路の拡幅工事で敷地は狭く(特に駐車場)なってるし校庭だった場所には現在の新校舎(体育館?)と更に巨大な新校舎が建とうとしてるし
そういえばニュースで別の学校と合併してデカイ総合校になるとかなんとか言ってたような気がするなぁ
なんて思いながら用事がてら事務員さんに旧校舎はどうなるのか聞いてみたら「今は使ってますけど来年4月から新校舎に完全移行しますのでそれ以降徐々に取り壊しになります」とのこと

確かに古い校舎で耐震性能なんかも低いんだろうけど、名実ともに母校が無くなるというのはなんだか寂しいねぇ(==

取り壊し前に写真に納めようかと考え中


にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
youkiさん、こんばんは。

youkiさんの母校分かっちゃいました。ボクの母校は正に合併で消える「別の学校」の方ですので(笑)
しかし寂しいかぎりです(^_^;)
みなみ
2008/09/26 23:33
そうだったんですか、お互い寂しくなりますねぇ(ーー
そう考えるとまだ場所が変わらないだけ僕の方はマシかもしれないですね

得意の写真、撮っときましょう!
youki
2008/09/27 00:47
どもおはようです。
オイラの母校も合併です…おそるべし少子化ですね^^;
学校は取り壊されないけど、誰もいないところになってるらしいです。
それから先日電器屋に行ってきました!ipodたくさん種類が出て驚きました。でも…五桁以上の出費が自分にはでかすぎて買えなかったですorz
当分生活費削って頑張ってみます^^v
魚の目
2008/09/28 06:38
そうですか、校舎が使われないというのもそれはそれで寂しいですね(ーー

それとipodは無理して買う事はないと思いますよ〜
まぁ維持費がかかる物じゃないので買ってしまえば後は電池寿命まで(メーカーで交換可)電気代とCDのレンタル費だけで使えますけど

iphoneなら購入時はお金がかかりませんが代わりに維持費がかかりますし悩む所ですねぇ
youki
2008/09/28 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 「深呼吸」 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる