立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 「ちょっと大人っぽく」

<<   作成日時 : 2008/09/30 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

ちょっと大人っぽく




>ひとりごと
先週末の土曜日に隣町で開催されたスカイフェスタ(お祭り)と併催されていた海上自衛隊徳島教育航空群の開隊50周年イベントとやらを見に行ったのでその写真をば
(多少明るさ等調整したけれど携帯のカメラなんで写りはどうにも…)

最初に見たのはこれ、格納庫内に展示してあった
画像

これと下の写真手前3機は練習機のはず(実際には4・5機程度駐機)
画像

これなんか小型でかわいらしい、展示飛行もしてくれたけど何より動きが軽快で見てて楽しそう、画像ないけれど離陸時に翼を降ってくれてた


他にも
画像

こんな変わった形したやつとか(着水可能?)

画像

そこそこ大きめの奴とか

どの機体もサイズに関わらずバンクを大きく取って旋回してくれたりと普段見られない動きをしてくれたのでなかなか面白かった



他にも固定翼、回転翼共に数種類いたけれど中でも
画像

この大きな輸送ヘリが特に目立ってた、中も見学できたしね


画像

でもよく分からないのはこのヘリ、これって戦闘ヘリだと思うんだけどどうなんだろ? 迷彩柄(陸上自衛隊機?未確認)のは徳島にいないと思うので上の輸送ヘリと共にどこかから持ってきてくれたんだろうな
スマートな機体なのであんまり目立たないのか人は群がってなくて写真は撮りやすかった、これも輸送用と一緒に後で飛行展示してた、飛んでると格好良かったねぇ

でも戦闘ヘリ持ってきてもらえるなら戦闘機も持ってきてもらえないものだろうか、うるさくて飛ばせないなら置いとくだけでもいいので(==
航空自衛隊とは縁が薄いのかな?

そういえば当日は体験飛行の抽選とかやってたらしいけどすっかり忘れてた、今度あったら参加してみよう


にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
た、対戦車ヘリ・・・コブラっすか?
kuzu
2008/10/01 08:28
有名なヘリなんですか?アパッチ以外の回転翼機はよく分からんとです(それだって正確な形は分からない)
というか固定翼機だってそんなに詳しい訳では無いですが…(==

それにしても自分で操縦できたら楽しいでしょうねぇ、操縦してもらうのは怖いですが
youki
2008/10/01 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 「ちょっと大人っぽく」 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる