立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」

<<   作成日時 : 2008/10/05 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日ふとComic studioなるソフトの体験版(4.0だったかな?)をダウンロードしてみたので早速らくがきしてみた所まぁなんと描きやすいこと、現実のペンと違って押して描く事もできるから気を使わなくていいし、なにより線が綺麗に描画されるので線引くのが上手くなった気になれてヤル気までアップしそうな感じだ、…いや大袈裟か?

これがそのスクリーンショット
画像


フォトショップで描くと僕のお手々ではどうしても線がガタガタになる時があって修正に手間取る場合があったけど、このソフトはゆっくり描画しても早く描画しても変わらず綺麗な線になる、これはありがたい、なんとなくフォトショとイラストレーターの良いトコ取りをした感じなのかな?

今の所ちょっとしか触ってないので描き味以外の部分は分かってないけどちょっと興味が出てきた、もしかしたらフォトショ以外のソフトを初めて使う事になるかもしれない

これで漫画でも描いてみようかな(^^; (ストーリー誰が考えるのさ?)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる