立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト 「うたひめ」 巡音ルカ

<<   作成日時 : 2009/03/06 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

たまには人様の絵も描いてみる、そのままは描けないけど
それにしても細部がわからんから困った(ーー;


>ひとりごと
昨日自分で確定申告なるものをする為に税務署へ行ってきました、ちょっと緊張しましたね、なんせ初めてだから

受付で聞くと必要書類一式を渡されて奥の部屋で名前やら住所やら記入してパソコン入力へ

入力は自分でやっても良いみたいだけど担当の人がいたからおまかせ…したんだけれど、どうも臨時の方らしく慣れてないのか何度か打ち直してました、日本語とアルファベットの切り替え忘れてたりとか最初の入力画面間違えたりとか…
大丈夫なのかとちょっと不安になりながらもまぁ急いでないし代わってもらってるから空いてた隣のパソコンで入力説明とか見て時間つぶし

入力間違いが無いかどうか画面で確認したら入力終了、プリントアウトされた書類と源泉徴収票やら生命保険のハガキと一緒に指定された別の窓口へ提出して完了

なんか殆どおまかせしたからか割とあっけなかったですね、もっとめんどくさいモノかと思ってたんだけど意外と簡単な手続きなのでした、それに次に来る時(来年)の為の書類も目立つ封筒にまとめてくれてありがたかったですし(会社に勤めてれば必要ない書類な訳ですが)

まぁコレもちょっとした経験にはなったかなと(^^;


にほんブログ村 イラストブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト 「うたひめ」 巡音ルカ 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる