アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「らくがき」のブログ記事

みんなの「らくがき」ブログ

タイトル 日 時
2017あけました
2017あけました 今年もぼちぼち思い立ったら更新する感じでしょうか。 もう少し絵を描く機会が増えるといいんだけれども…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 09:42
ラクガキ
ラクガキ ホント最近暑いっすねぇ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/29 23:30
ハイボールが
ハイボールが うまい季節だなぁ、なんて思いながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 23:32
らくがき
らくがき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 23:24
久しぶりに
久しぶりに 更新。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 15:02
百舌鳥
百舌鳥 …という愛称を持つ、ビールとソーセージの国の古い戦闘機、フォッケ=ウルフ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 17:48
ここのところ
ここのところ 雨多めとなってましたが、今日は久しぶりに晴れ間の見える天気となりました、やはりこうでなくてはね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 20:29
らくがき
らくがき ひさびさのらくがき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 15:40
なんだかいきなり
なんだかいきなり 涼しくなった気がする今日この頃です。 とはいえまだ蝉はしっかり鳴いてるし、予報では当然まだ暑い日もあるとの事なので油断しないようにしたいものです。 ってなんだか9月末ぐらいの文章になってるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 16:00
もう毎日 (8/16追記有りです。
もう毎日  (8/16追記有りです。 かなり暑い日が続くようになってまいりましたが、なんとか梅雨も無事に過ぎて多少は過ごし易くなった中でぼちぼちやっております、気が付けば既に2014年も半ばを過ぎてしまっております、なんと早いことか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 03:54
いやはや
いやはや 既に夏の気配が濃厚になってきて今日も30℃超えのところがちらほらあったようで、なんとも気の早い季節の移り変わりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 02:03
ラクガキ
ラクガキ で、お茶を濁すなど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 20:34
もうすっかり
もうすっかり 暖かくなって非常に過ごしやすい毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 14:03
そろそろ
そろそろ 暖かい日が増えてきました、過ごしやすくていいんじゃないでしょうかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 20:52
最近のラクガキ
最近のラクガキ すっかり朝晩寒ぅなってまいりました今日この頃、めっきり秋ですな。 しかし札幌(だったかな?)では10日ほども遅れて初降雪だそうで、今シーズンのこちらでの雪は更に期待できないのではないかと今から心配。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 18:27
暑い…
暑い… 梅雨は何処行ったんだというぐらい毎日暑い、暑すぎる今日この頃。 梅雨に入って以来、いまだ1日しかまともに降っておりませんよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 01:03
もうすぐ
もうすぐ 少し前に描いたラクガキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 20:56
不機嫌そうなラクガキ
不機嫌そうなラクガキ まさにラクガキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:08
らくがき (そしてもうすぐ年末
らくがき (そしてもうすぐ年末 久しぶりにらくがき、色々ブラシ使ってみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 00:53
C80
C80 梅雨ではありますが過ごし易い日々で気分的に楽なyoukiです 相変わらずぼちぼち生きてます 世の中的には原発やら政治やら色々大変ですけども…(勿論震災復興もですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 02:17
そうそう
そうそう 現在C2機関さんにて新しい企画が進んでいます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 03:43
もうすぐ
もうすぐ 春です 三寒四温が徐々に春の陽気へと誘っております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 17:33
もう間もなく
もう間もなく 年末ですねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 01:12
ご無沙汰らくがき
ご無沙汰らくがき 久しぶりにらくがきました、なぜか絶対領域制服娘ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 17:08
らくがき 「線画」
らくがき 「線画」 コミスタで遊んで…る余裕はなかったのですが元絵があったのでスクリーントーンを試してみた、慣れるまでちょっとメンドクサイ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 17:45
らくがき 「過去(っちゅーか前回の更新)に使った線画」めっちゃ粗いけど…
らくがき 「過去(っちゅーか前回の更新)に使った線画」めっちゃ粗いけど… あ〜久しぶりだぁ… 今日ノートを買ったので記念?に更新 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 05:04
イラスト 「青空」
イラスト 「青空」 久しぶりの新規絵ですな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/10 23:25
イラスト 「散歩」 過去絵
イラスト 「散歩」 過去絵 久しぶりに更新、とはいえ2006年9月の過去絵ですが… 最近忙しくてあまり絵が描けない、辛い所です(ーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 21:40
イラスト 「うたむすめ」 初音ミク
イラスト 「うたむすめ」 初音ミク いまいち雰囲気出ない、人様の絵ってつくづく難しい(ーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 02:38
イラスト 「うたひめ」 巡音ルカ
イラスト 「うたひめ」 巡音ルカ たまには人様の絵も描いてみる、そのままは描けないけど それにしても細部がわからんから困った(ーー; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 14:43
らくがき 「S2000」
らくがき 「S2000」 ホンダさんがF1撤退を決めたようですね、いくら近年成績が残せてないとは言っても苦渋の決断だったでしょう トヨタさんも来年あたりマズいかもしれないですね、根拠はありませんが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 22:02
らくがき 「drawrにてらくがき」 03
らくがき 「drawrにてらくがき」 03 drawrでの色塗りは難しいので殆ど線画の練習になってしまってます(ーー; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/29 22:42
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り 02
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り 02 最近立て続けにdrawrでらくがき、もっとも線画しか描いてないんだけれど… ていうかみんなあのツールでよくあれだけ描けるなと思って感心しきりですわ、脱帽です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 19:42
らくがき 「れびん」 久しぶりのデフォルメ
らくがき 「れびん」 久しぶりのデフォルメ 最近ネタ不足で…(==; これもdrawrという所で描いた線画に自分のPCで色をつけたもの、久しぶりに車を描いた気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 18:41
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り なにやらpixivの運営会社が新たにやってる場所のようです、上手い人がたくさんいらっしゃいます、何の道具を使っても上手い人は上手い(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 07:24
イラスト 「内輪ネタの似顔絵」
イラスト 「内輪ネタの似顔絵」 たモリさんお待たせしました、甚だ簡単ではありますがどちらでもお持ち下さい(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 00:10
イラスト 「ちょっと色っぽい?」
イラスト 「ちょっと色っぽい?」 なんか右手を描いてない様に見えるしな…(決して描き忘れてなんて…以下略) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 07:14
イラスト 「展望台…?」  じゃなくて陸自輸送ヘリ
イラスト 「展望台…?」  じゃなくて陸自輸送ヘリ 確かに見晴らしはいいだろう、でもどうやって登ったかは謎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 14:05
イラスト 「放課後」
イラスト 「放課後」 …暗い教室だぁね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 07:27
らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」
らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」 昨日ふとComic studioなるソフトの体験版(4.0だったかな?)をダウンロードしてみたので早速らくがきしてみた所まぁなんと描きやすいこと、現実のペンと違って押して描く事もできるから気を使わなくていいし、なにより線が綺麗に描画されるので線引くのが上手くなった気になれてヤル気までアップしそうな感じだ、…いや大袈裟か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 10:01
らくがき 「ちょっと大人っぽく」
らくがき 「ちょっと大人っぽく」 ちょっと大人っぽく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 11:05
らくがき 「深呼吸」
らくがき 「深呼吸」 線画ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 23:00
らくがき 「青い目」
らくがき 「青い目」 >ひとりごと googleから携帯電話が発表されたそうで、なにやらキーボードも付いてるし話題のストリートビューも見えるとか… 入力は絶対にキーでしたい人にはiphoneより魅力的かもしれません カメラも3メガピクセルだそうですし微妙にiphoneより上回ってる部分がありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 19:07
イラスト 「スイフトS1600」 ネタが無くて昔の絵
イラスト 「スイフトS1600」 ネタが無くて昔の絵 雪のスウェディッシュラリー、スズキのホームページの写真を参考にさせて頂いたやつです(勝手にね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 12:25
イラスト 「さかなのこ」 …っぽい子のつもり
イラスト 「さかなのこ」 …っぽい子のつもり だったんだけど、…なんで僕が描くとかわいくならないのかと(ーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 22:19
イラスト 「季節外れになってしまったけど」
イラスト 「季節外れになってしまったけど」 いや〜降らない降らないと言っていたら昨日から突然の様にザーザー降りました、でもお昼頃聞いたラジオでは相変わらず早明浦ダム近辺はろくに降らなかった模様、何だかなぁ(ーー; って、最近天気の話ばかりじゃないか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/27 21:59
イラスト 「曇り空から差す光」
イラスト 「曇り空から差す光」 >ひとりごと なんだかんだ言いながら結構雨が降る様になってきました、明日も雨のようだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 23:17
イラスト 「エプロン姿の」
イラスト 「エプロン姿の」 >ひとりごと 雨が降らない降らないと言っていたら昨日ようやく”少しだけ”降ってくれたようです、西の方で降ったかどうかは分からないのですが東で多少なりとも降ったということは山間部である西はもっと降ったはず…多分 これで少しは早明浦の貯水率回復なるかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 13:33
イラスト 「花の絨毯…て程でもないな」
イラスト 「花の絨毯…て程でもないな」 >ひとりごと ついに早明浦ダムが今日から第4次取水制限を始めたようです、何せこのまま降らなければ今月28日にも(1週間後じゃないか)貯水率0%になってしまうそうでこればっかりは致し方ないのかも知れません、特に香川へのパーセンテージがキツいようで大変でしょうね(40%〜50%だったかな?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 19:41
イラスト 「夏っぽい服の娘さん」  あ…いや、もうそろそろ秋なんですが…(ーー;
イラスト 「夏っぽい服の娘さん」  あ…いや、もうそろそろ秋なんですが…(ーー; ちょっとひらひら、そしてサンダルちょっとでかでか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/20 21:18
イラスト 「キャッチボール」
ちょっと日焼けさせてみたり… そういえば高校野球も終わっちゃいましたねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 17:42
イラスト 「横顔」   …と、ひとりごと
>ひとりごと 昨日ようやくまともに雨が降りました、ほんとに久しぶりに。 おかげで今日は少し涼しい気がします(単に曇ってるからかもしれないけれど…) でも明日からやっぱり”暑い”し雨の予報はなさそうです(ーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 12:50
イラスト 「……」 題の付けようがない(==
>ひとりごと 6月末頃に自作テーブルがどーのこーのと言ってたけど最近になってようやく組み立てに移ろうかという状態、とはいえそれもこう暑くてはなかなか気分が乗らないのも事実 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 10:20
らくがき 「J7W1」 第十八試局地戦闘機ジェイナナ
当時の写真を参考にらくがき〜(自分のじゃありませんが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 23:02
らくがき 「日差しの中で」
らくがき練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 00:08
らくがき 「GIFアニメーションその7」   よっこらしょっ…と
彼はいつまで座っては立ち上がりを繰り返すのでしょう… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 22:48
スカイ・クロラについての感想    …と、らくがき
スカイ・クロラを見てきました、以下感想(小説を読んでない人間が書いてます、多少ネタバレも含まれますので念の為) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 13:36
らくがき 「GIFアニメーションその6」   ジャンプ?
一応ループになってるかな… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 22:21
イラスト 「停留所」 線画
靴(足)がデカくなってしまった……いや、別にデカくてもいーんだけど しかも時刻表とかテキトウ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 16:49
イラスト 「笑顔」 線画
最近まともに色塗ってないなぁ(== ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 20:29
らくがき 「歩く」 …と風景写真
前に上げてた上の絵のGIFアニはなんだか情けないので下げました、元々は一枚モノの絵だし(== ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 07:46
らくがき羅列…
 内輪ネタですが前にも描いた前の会社の同僚、目尻の笑いジワと髭の濃さ故に老けた顔してたけど20代前半という恐ろしい奴… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/19 07:33
らくがき 「GIFアニメーションその5」 コイル
ぱらぱら漫画らくがき練習、電脳コイル本編のワンシーンからヤサコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:46
らくがき 「堤 真一」 123
あんまり似てないかも知れないけど堤真一さんです、背景の機体はwikiに使われてる画像を参考にさせて頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 01:39
らくがき 「GIFアニメーションその4」
このあいだからGIFアニメーションを作るソフトの使い方を間違っててまともに描けなかったんだけれど(レイヤー部分が透明に表示されたり色々、設定ミス…)、今回ようやく解決したので簡単にらくがきしてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 00:47
らくがき羅列…
モデルはどこかのミュージシャンだったような? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 00:56
らくがき 「知り合い」
ちょっと似顔絵、スキャナー取り込み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 21:59
らくがき「欧州っぽく?」
スキャナ使えると便利だなぁとつくづく思う今日この頃、…でラクガキ連続アップで更新中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 22:16
らくがき 「GIFアニメーションその3」
昔作った元画像があったのでそれを元にフォトショップの機能を使いGIFアニメーションを作成してみました、動きガタガタですね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 12:22
イラスト 「延びる線路のその先に…」   モノクロ線画ラクガキ
時々モノクロイラスト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 08:27
イラスト 「ヤサコイサコでんすけ」 らくがきノートの電脳コイル
アニメーションつながりで一つ 一番最近(と言っても昨年ですが)見たアニメ「電脳コイル」、久しぶりに1話から全話きちんと見たアニメでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 01:33
らくがき 「GIFアニメーションその2」
↑クリックするとパラパラ漫画制作サイトへ飛びます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 21:29
らくがき 「GIFアニメーションその1」
↑クリックするとパラパラ漫画作成サイトに飛びます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 20:50
イラスト 「林の中」
ふと杉の木っぽいものを描いてみようかと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 22:20
らくがき 「おやじな男」     …と、ちょっと映画話
昨日「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」見てハリソン・フォードの年齢を感じさせないアクションに感心してきました、66歳にもなってあんなに動けるなんてすごいですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 11:58
イラスト 「伸び〜」
明日も天気良さそうだ、どっか行くべ行くべ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 21:46
らくがき 「カットモデル的視点」
去年描いたイラストの「線」だけ再利用した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 11:15
イラスト 「車のCM」っぽく
日本じゃこういうスタイリッシュな3ドアコンパクトカーは売れないから売らないってのは寂しい限りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:15
らくがき 「街角」
なんとなく思いついた街角 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 20:00
らくがき 「腰を下ろす」
シャーペンで描いたらくがきを取り込み、パソコンで塗り なんかノートの線が見えてますが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 09:31
イラスト 「ネガイ」
下の方の闇に何を描くか悩んだ挙げ句、結局何も描けなくて中途半端になってしまった絵デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 23:27
イラスト 「実はね…」
「センベェさんが造り直してくれたんだよ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:38
らくがき 「ウェイトレス」
特に意味無し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 11:15
イラスト 「あ〜ぁ、やってらんない」
…と思ってすねた感じで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 16:41
イラスト 「少年」
だいぶ前に描いたものですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 21:00
イラスト 「照明」 と眼鏡娘
灯り代わりには小さいねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 22:28
イラスト 「水中遊泳」
なんか今、風呂場でえらいことになってる… 甥がう◯ち漏れたそうだorz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 19:53
イラスト 「お買い物」
市場を歩くの図 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 06:29
らくがき 「ガード下」
な〜んとなくらくがき ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 12:22

トップへ | みんなの「らくがき」ブログ

立ち止まり見渡せば… らくがきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる