アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
2016年が
明けてしまいましたが昨年秋、父が他界してしまったので新年の挨拶は控えさせて頂いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 22:08
あれ?
もう大晦日じゃないですか、誰ですか時間早めてるのは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/31 17:33
もうすぐ
もうすぐ 少し前に描いたラクガキ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/08 20:56
ご無沙汰
しておりますyoukiです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 05:43
イラスト 「ねそべり」
イラスト 「ねそべり」 寒い冬の合間の陽気な日差しの縁側でって感じでね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 11:49
したまちへ
 したまちへ すいませんが今回写真です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 17:27
写真 「東京タワー」
写真  「東京タワー」 この日(6/7)は良い天気で東京は暑いぐらいでした、今回デジカメを持って行ったので何枚か撮影したうちの一枚をアップ、特にアングルとか考えずに撮ったもんだから何がメインだか分からない写真です、ちょっと良いカメラが欲しい今日この頃(それで腕が上がる訳じゃないけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 15:00
イラスト 「深々と…」
イラスト 「深々と…」 "深々"と降る、この"深々"という言葉の語感てなんか良いですねぇ 日本語の奥深さが伝わってくるようです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 19:35
イラスト 「夕日が織りなす色の妙」
イラスト 「夕日が織りなす色の妙」 昨年作の塗り練習イラストであり自前写真の模写です、このブログの背景にも使用しているものです、それにしても大気ってつくづく良い仕事してますねぇ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 00:38
らくがき 「S2000」
らくがき 「S2000」 ホンダさんがF1撤退を決めたようですね、いくら近年成績が残せてないとは言っても苦渋の決断だったでしょう トヨタさんも来年あたりマズいかもしれないですね、根拠はありませんが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/05 22:02
イラスト 「路地裏」 模写03
イラスト 「路地裏」 模写03 昨年描いた塗りの練習絵 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/03 21:15
小旅行 「愛媛 男鹿和雄展」 今回は写真のみ 縮小したけど重いかも?
小旅行 「愛媛 男鹿和雄展」 今回は写真のみ 縮小したけど重いかも? 去る11/29に愛媛県美術館へと「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」を見に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 23:44
イラスト 「模写」02
イラスト 「模写」02 去年の5月頃の模写絵です、どこの建物なんでしょうねぇ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:09
イラスト 「模写」01
イラスト 「模写」01 塗りの練習にジブリの背景職人である男鹿和雄(おがかずお)さんの絵を(勝手に)お手本にして模写させて頂きました、すいません しかもちゃんと描ききれてないというテイタラク、いやはや難しい、そのうち男鹿さんのように描ける様になりたいものです……あ〜、いや、無理か、無理だな(ーー; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 22:08
イラスト 「路地裏の木漏れ日と階段と」
イラスト 「路地裏の木漏れ日と階段と」 昨年、色塗りの練習で描いたものデス、塀が歪んでるのはご愛嬌 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/15 09:45
イラスト 「窓際」
イラスト 「窓際」 これは最近描いたやつです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 23:31
イラスト 「夕焼け」 …とXについての映画感想
イラスト 「夕焼け」 …とXについての映画感想 毎度、過去絵です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 12:19
イラスト 「高い空」
イラスト 「高い空」 過去絵です、しかもタイトルに使用してる絵です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/08 20:04
イラスト 「木漏れ日」
イラスト 「木漏れ日」 過去絵です、去年の夏頃のかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 01:30
イラスト 「昼寝」 縁側にて
イラスト 「昼寝」 縁側にて なかなかアルバムを作る様にならないので時々過去のイラストを載せていこうと思います、すいませんナナツノコさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/04 21:13
イラスト 「茜色」 ある日の夕日
イラスト 「茜色」 ある日の夕日 この日の夕日はかなり綺麗でした、いつだったっけなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/02 00:47
らくがき 「drawrにてらくがき」 03
らくがき 「drawrにてらくがき」 03 drawrでの色塗りは難しいので殆ど線画の練習になってしまってます(ーー; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/29 22:42
イラスト 「ある日の路地裏」
イラスト 「ある日の路地裏」 田舎の路地裏、軽四がギリギリ通れる程度の道幅しかない 漁師町とか行くと結構こういう路地がある、皆どうやって車とか乗り入れてるのかちょっと気になったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 22:09
らくがき 「れびん」 久しぶりのデフォルメ
らくがき 「れびん」 久しぶりのデフォルメ 最近ネタ不足で…(==; これもdrawrという所で描いた線画に自分のPCで色をつけたもの、久しぶりに車を描いた気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 18:41
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り
らくがき 「某所でのらくがき」 …に、色塗り なにやらpixivの運営会社が新たにやってる場所のようです、上手い人がたくさんいらっしゃいます、何の道具を使っても上手い人は上手い(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/20 07:24
イラスト 「ちょっと色っぽい?」
イラスト 「ちょっと色っぽい?」 なんか右手を描いてない様に見えるしな…(決して描き忘れてなんて…以下略) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 07:14
イラスト 「放課後」
イラスト 「放課後」 …暗い教室だぁね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 07:27
らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」
らくがき 趣向を変えて?「Comic studio 体験版」 昨日ふとComic studioなるソフトの体験版(4.0だったかな?)をダウンロードしてみたので早速らくがきしてみた所まぁなんと描きやすいこと、現実のペンと違って押して描く事もできるから気を使わなくていいし、なにより線が綺麗に描画されるので線引くのが上手くなった気になれてヤル気までアップしそうな感じだ、…いや大袈裟か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 10:01
らくがき 「ちょっと大人っぽく」
らくがき 「ちょっと大人っぽく」 ちょっと大人っぽく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 11:05
らくがき 「深呼吸」
らくがき 「深呼吸」 線画ですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 23:00
らくがき 「青い目」
らくがき 「青い目」 >ひとりごと googleから携帯電話が発表されたそうで、なにやらキーボードも付いてるし話題のストリートビューも見えるとか… 入力は絶対にキーでしたい人にはiphoneより魅力的かもしれません カメラも3メガピクセルだそうですし微妙にiphoneより上回ってる部分がありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 19:07
イラスト 「スイフトS1600」 ネタが無くて昔の絵
イラスト 「スイフトS1600」 ネタが無くて昔の絵 雪のスウェディッシュラリー、スズキのホームページの写真を参考にさせて頂いたやつです(勝手にね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/21 12:25
イラスト 「さかなのこ」 …っぽい子のつもり
イラスト 「さかなのこ」 …っぽい子のつもり だったんだけど、…なんで僕が描くとかわいくならないのかと(ーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 22:19
イラスト 「高架下」
イラスト 「高架下」 人が小さすぎか…(ーー; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 00:49
イラスト 「まちぼうけ」
イラスト 「まちぼうけ」 雨上がりな感じ……に、なってないか(==; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 23:32
イラスト 「川遊び」
イラスト 「川遊び」 もう少し人物に表情(というか動き)をつければ良かったかな、…と言うかそれより水の流れの表現が難しい事この上ない(==; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 08:58
イラスト 「季節外れになってしまったけど」
イラスト 「季節外れになってしまったけど」 いや〜降らない降らないと言っていたら昨日から突然の様にザーザー降りました、でもお昼頃聞いたラジオでは相変わらず早明浦ダム近辺はろくに降らなかった模様、何だかなぁ(ーー; って、最近天気の話ばかりじゃないか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/27 21:59
イラスト 「曇り空から差す光」
イラスト 「曇り空から差す光」 >ひとりごと なんだかんだ言いながら結構雨が降る様になってきました、明日も雨のようだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/25 23:17
イラスト 「エプロン姿の」
イラスト 「エプロン姿の」 >ひとりごと 雨が降らない降らないと言っていたら昨日ようやく”少しだけ”降ってくれたようです、西の方で降ったかどうかは分からないのですが東で多少なりとも降ったということは山間部である西はもっと降ったはず…多分 これで少しは早明浦の貯水率回復なるかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 13:33
イラスト 「花の絨毯…て程でもないな」
イラスト 「花の絨毯…て程でもないな」 >ひとりごと ついに早明浦ダムが今日から第4次取水制限を始めたようです、何せこのまま降らなければ今月28日にも(1週間後じゃないか)貯水率0%になってしまうそうでこればっかりは致し方ないのかも知れません、特に香川へのパーセンテージがキツいようで大変でしょうね(40%〜50%だったかな?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 19:41
イラスト 「夏っぽい服の娘さん」  あ…いや、もうそろそろ秋なんですが…(ーー;
イラスト 「夏っぽい服の娘さん」  あ…いや、もうそろそろ秋なんですが…(ーー; ちょっとひらひら、そしてサンダルちょっとでかでか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/20 21:18
イラスト 「キャッチボール」
イラスト 「キャッチボール」 ちょっと日焼けさせてみたり… そういえば高校野球も終わっちゃいましたねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 17:42
イラスト 「横顔」   …と、ひとりごと
イラスト 「横顔」   …と、ひとりごと >ひとりごと 昨日ようやくまともに雨が降りました、ほんとに久しぶりに。 おかげで今日は少し涼しい気がします(単に曇ってるからかもしれないけれど…) でも明日からやっぱり”暑い”し雨の予報はなさそうです(ーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 12:50
イラスト 「……」 題の付けようがない(==
イラスト 「……」 題の付けようがない(== >ひとりごと 6月末頃に自作テーブルがどーのこーのと言ってたけど最近になってようやく組み立てに移ろうかという状態、とはいえそれもこう暑くてはなかなか気分が乗らないのも事実 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 10:20
らくがき 「J7W1」 第十八試局地戦闘機ジェイナナ
らくがき 「J7W1」 第十八試局地戦闘機ジェイナナ 当時の写真を参考にらくがき〜(自分のじゃありませんが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 23:02
らくがき 「日差しの中で」
らくがき 「日差しの中で」 らくがき練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 00:08
イラスト 「らくがき太陽」
イラスト 「らくがき太陽」 >ひとりごと 何日か前には結構夕立が降ってたのに最近は全然降らない、おかげで県西のダムでは貯水率が低下して取水制限が始まってるみたいだし そろそろここらで一発どさっと降ってくれないものでしょうかねぇ(ーー; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 00:00
らくがき 「GIFアニメーションその7」   よっこらしょっ…と
らくがき 「GIFアニメーションその7」    よっこらしょっ…と 彼はいつまで座っては立ち上がりを繰り返すのでしょう… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 22:48
スカイ・クロラについての感想    …と、らくがき
スカイ・クロラについての感想    …と、らくがき スカイ・クロラを見てきました、以下感想(小説を読んでない人間が書いてます、多少ネタバレも含まれますので念の為) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 13:36
らくがき 「GIFアニメーションその6」   ジャンプ?
らくがき 「GIFアニメーションその6」    ジャンプ? 一応ループになってるかな… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 22:21
イラスト 「停留所」 線画
靴(足)がデカくなってしまった……いや、別にデカくてもいーんだけど しかも時刻表とかテキトウ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 16:49
イラスト 「笑顔」 線画
最近まともに色塗ってないなぁ(== ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 20:29
らくがき 「歩く」 …と風景写真
前に上げてた上の絵のGIFアニはなんだか情けないので下げました、元々は一枚モノの絵だし(== ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 07:46
らくがき羅列…
 内輪ネタですが前にも描いた前の会社の同僚、目尻の笑いジワと髭の濃さ故に老けた顔してたけど20代前半という恐ろしい奴… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/19 07:33
らくがき 「堤 真一」 123
あんまり似てないかも知れないけど堤真一さんです、背景の機体はwikiに使われてる画像を参考にさせて頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 01:39
散歩 「ドイツ館」 鳴門市
日曜日に久しぶりに鳴門市の「ドイツ館」という所へ行ってきました、今までここ(資料館)には入った事が無かったので今回はそちらへ(いつもはドイツ祭りとかのイベントでしか行った事が無い…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 22:19
らくがき羅列…
モデルはどこかのミュージシャンだったような? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 00:56
らくがき 「知り合い」
ちょっと似顔絵、スキャナー取り込み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 21:59
らくがき 「GIFアニメーションその3」
昔作った元画像があったのでそれを元にフォトショップの機能を使いGIFアニメーションを作成してみました、動きガタガタですね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 12:22
イラスト 「おばちゃんサッチーたぐ」   電脳コイル
これもスキャナ取り込み+タブレット描き足しモノ、アニメーション繋がりのうちにアップしとこう… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 10:52
イラスト 「延びる線路のその先に…」   モノクロ線画ラクガキ
時々モノクロイラスト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 08:27
イラスト 「ヤサコイサコでんすけ」 らくがきノートの電脳コイル
アニメーションつながりで一つ 一番最近(と言っても昨年ですが)見たアニメ「電脳コイル」、久しぶりに1話から全話きちんと見たアニメでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 01:33
らくがき 「GIFアニメーションその2」
↑クリックするとパラパラ漫画制作サイトへ飛びます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 21:29
らくがき 「GIFアニメーションその1」
↑クリックするとパラパラ漫画作成サイトに飛びます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 20:50
車 「三菱i-MiEV」 電気自動車
you tubeより、京都市内での試乗の様子だそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 00:01
イラスト 「林の中」
ふと杉の木っぽいものを描いてみようかと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 22:20
らくがき 「おやじな男」     …と、ちょっと映画話
昨日「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」見てハリソン・フォードの年齢を感じさせないアクションに感心してきました、66歳にもなってあんなに動けるなんてすごいですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 11:58
イラスト 「あまやどり」
今日は雨がよく降ってます、土砂災害や水害には気をつけましょうみなさん(みなさん?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 21:43
イラスト 「前見て走れよ〜」
もうちょっとなんかこう……、まぁいいか〜(ーー; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 01:23
you tubeより BMWコンセプト
ドイツのエンジニアってのは突拍子もないことを考えつくものですねぇ、ちょっとビックリしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 18:40
イラスト 「眺め」    立体駐車場から
某ショッピングセンター駐車場からの眺め、なかなか良かったです (いつものごとく人は後から適当に…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 17:31
イラスト 「たそがれ?テトラポット」
梅雨に入ってしまいました、次にこんな空を見られるのはいつになりますやら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 08:15
イラスト 「ハイイロノマチカドニヒトリ」    街角 モノクロ 
彩度低めにしてみました、PCって便利です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/31 03:38
写真 「あなたの街のipod」
…というAppleの企画に投稿してみました(サイドバーのブログパーツになってるヤツです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 21:23
イラスト 「伸び〜」
明日も天気良さそうだ、どっか行くべ行くべ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 21:46
マウス修理に興じてみる 「i-Mac純正マウス編」?
最近i-Mac付属の純正マウスの調子が悪かった(具体的には上に付いてる丸いボールでの下スクロールが動作しなくなった)ので、なんとかならないかと思ってネットを廻って調べてみると……やっぱりいました、バラしてる人(^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 08:40
珍しく音楽紹介  Chicago poodle 「ネオン」
最近(といっても去年からですが)のお気に入りのChicago poodle(シカゴプードル)というグループです、声も曲もいい感じで聞いてて飽きません 何枚かアルバムも出してます、6/4にはニューアルバムも出すそうですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 00:36
ブログパーツ追加
Appleのサイトに「あなたの街のi-pod」なるブログパーツが追加されてましたのでサイドバーに貼り付けてみました(i-tunesの下のやつ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/21 11:08
らくがき 「カットモデル的視点」
去年描いたイラストの「線」だけ再利用した ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 11:15
イラスト 「歩く、街を、草原を」
制服で草原は歩かんと思うが…(ーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 13:44
イラスト 「青い?空」
練習に新海誠氏の背景を描いてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 08:04
ん?!
昨日から画面の左側に緑色の縦線が出たままになっている 購入した店に聞いたら「間違いなく不具合です」ということで液晶交換になる模様 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 19:02
イラスト 「桜舞う中…モデル立ち?」
…緑色って難しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 11:03
イラスト 「車のCM」っぽく
日本じゃこういうスタイリッシュな3ドアコンパクトカーは売れないから売らないってのは寂しい限りです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:15
らくがき 「街角」
なんとなく思いついた街角 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 20:00
イラスト 「赤く染まる路」 夕焼け
近所の風景、仕事帰りに一枚って感じで… 一部にありえないものが映ってますが気にしないでいいかと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 23:24
イラスト 「俯瞰」
この高さでフェンスが無い屋上は存在しないでしょう、いくらなんでも危ないよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 20:17
イラスト 「ネガイ」
下の方の闇に何を描くか悩んだ挙げ句、結局何も描けなくて中途半端になってしまった絵デス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 23:27
イラスト 「実はね…」
「センベェさんが造り直してくれたんだよ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:38
らくがき 「ウェイトレス」
特に意味無し ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 11:15
小説「かたみ歌」の感想、及びそのイラスト
最近久しぶりに文庫本ですが小説読みました、そんな訳で簡単ながら感想でも… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 23:30
イラスト 「少年」
だいぶ前に描いたものですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 21:00
イラスト 「照明」 と眼鏡娘
灯り代わりには小さいねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 22:28
イラスト 「クルマのCM」っぽく
もうちょっとべた塗り練習です 今回人物はフチ有り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 01:27
イラスト 「窓から眺める夕日」
べた塗り練習2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 07:50
イラスト 「水中遊泳」
なんか今、風呂場でえらいことになってる… 甥がう◯ち漏れたそうだorz ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 19:53
写真 「東京散歩」
旅記録です、イラストブログなのに写真です、スイマセン(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 12:09
イラスト 「雪遊び」 
過去絵です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 07:17
イラスト 「冬の改札口」
寒中お見舞い申し上げまする ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 19:20
イラスト 「登校」
>ひとりごと 色々事務局の方へ聞いてみたんですが、やっぱりパスワードの復帰(再配布)はダメっぽい 当時と今とではメルアドも変わってしまっているんでセキュリティ上の観点からも今のメルアドにはパスワードを送れないとのこと そりゃそうだわな、今のメルアドが本当に本人かどうか不確実な訳だし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 12:52
イラスト 「夕方交差点」 踏切付き(^^
遠くにはまだ日が射してる感じで… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 16:32

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

立ち止まり見渡せば… ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる