立ち止まり見渡せば…

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト 「実はね…」

<<   作成日時 : 2008/03/11 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「センベェさんが造り直してくれたんだよ」

画像


という彼女は、かつて某漫画の主人公だった星割り少女でした…という空想実験、ではなくて…

「眼鏡」をちゃんと描いてみようということだったんです
何日か前のブログでも描いたんですが少し小さかったので再練習した次第

でもコレ描いてたら久しぶりにアラレちゃんを見てみたくなったのはタシカ
自分が絵を描き始めたキッカケもあの漫画の作者ですし思い出深い作品です、個人的に名作ですね、(^^



>ひとりごと
近々家族で県外の雪山(スキーだのボードだの)に行く予定なのにこの気温の高さは何なんですかねぇ(ーー;

よほど家族の中に普段の行いが悪い奴がいるのかも知れない…ってもしや僕か?(××;



にほんブログ村 イラストブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んちゃ♪(^0^)/

なんと!!自分は初期の鳥山ファンでした♪

よく『アラレちゃん』の模写してました(^0^)/
ファンクラブ『バ−ドランド』にも入ってたほど好きでしたよ〜。
kuzu
2008/03/13 07:28
そうなんですか〜、年代が良く似てるということなんでしょうねぇ
それにしてもファンクラブの存在は知りませんでした、勉強不足です面目ない

ドラゴンボールも続けて見てましたが悟空が小さい頃までが面白かったです
その頃まではアラレちゃんから引き継がれてた純粋な感じがまだ残ってる気がしましたしね

そういえば鳥山さんの画集が出た当時すごく驚いた記憶があります、すごく丁寧で綺麗に描かれてて

いつかはこんな風に美しくかっこ良く描けたら…なんて思いながら努力の足りない日々を未だに過ごしております(ーー;
youki
2008/03/13 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラスト 「実はね…」 立ち止まり見渡せば…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる